今なぜ経営品質なのか |
「企業活動の成果」
を生みだすものは
マーケットシェアであるという神話が崩壊し
「顧客満足度」
という新しい尺度が出現した
「顧客満足度」を向上させるためには
単に給与制度や福利厚生を充実させるだけではない
本当に社員一人ひとりの適正を活かす環境を与え
仕事にやりがいを持てる
「社員満足度」
を向上させなければならない
そのためには
新しい「パラダイムへの転換」と「プロセスマネジメント」
が不可欠である
メーカー志向 | → | 顧客志向 |
ソロバン勘定 | → | ビジョン |
共通性 | → | 個性・異質性 |
経済的処遇 | → | やりがい |
その教科書が日本経営品質賞の審査基準である |
|今なぜ経営品質なのか?|推進活動のすすめ方|フレームワーク|日本経営品質賞審査基準|
|顧客志向の組織図|プログラム導入メリット|経営品質診断リスト|
当ホームページに関するご意見・ご質問はこちらまで 株式会社総合教育研究所 |
Copyright(c)1999-2005 |
〒951-8136 新潟県新潟市関屋田町2-271 TEL
025-230-4727 FAX 025-265-7045 〒140-0011 東京都品川区東大井3-2-6-307 TEL 03-5704-6470 FAX 03-5704-6471 |