営業マネージャーとして、自分自身のセールスマネジメントの強みと弱みを自覚することがスタートです。この研修では、目標達成を阻害する営業現場の核心的問題を発見し、未来に向かって解決策を立案し、やり切る明確な目的意識を醸成すると共に、目標達成に向けて部下とのコミュニケーションのとり方を学びます。
モノを売る時代は終わりました。商品の説明だけでは売れないのです。お客様の問題の解決、利便性や快適さを売る時代に変わってきています。
この研修では、契約に成功するまでのプロセスの理論武装ができ問題解決力を身につけることができます。日々のセールス活動に役立つ実践的なセールストークの作成により、説得力が身につき、短期間で戦力化への自信と意欲が期待され、より高い成果を生む営業部隊づくりができます。
営業マンとして成功する人、しない人の差は、営業マン自身の心構えや仕事のやり方にあると考えることができます。
業績を上げ続けている営業マンのコンピテンシーを調べてみると、明らかにハッキリとした傾向が見られます。この研修では、成功するための基本的心構えと成果を出せる仕事のやり方を習得します。
「マーケティング戦略」の体系的な理解をはかるべく 「マクロ環境、市場顧客(セグメント)、自社・競合の商品」の分析からスタートし、「差別化を行うためのポジショニング、製品コンセプト」への結晶化を通し、「製品、価格、顧客とのコミュニケーション、チャネル」(4P)といった具体的なアクションプランへの基本的な道筋が理解できるようになります。
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