「マーケティング戦略」の体系的な理解をはかるべく 「マクロ環境、市場顧客(セグメント)、自社・競合の商品」の分析からスタートし、「差別化を行うためのポジショニング、製品コンセプト」への結晶化を通し、「製品、価格、顧客とのコミュニケーション、チャネル」(4P)といった具体的なアクションプランへの基本的な道筋が理解できるようになります。
日程 |
時 間 |
内 容 |
1 |
09:30 |
1.マーケティングって何? |
12:00 |
昼食 |
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13:00
17:00 |
2.市場機会を発見する |
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日程 |
時 間 |
内 容 |
2 |
09:30 |
4.戦う土俵を決める |
12:00 |
昼食 |
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13:00
17:00 |
5.マーケティングミックス |
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