会社概要 | お問い合わせ | サイトマップ

人材教育の株式会社総合教育研究所

研修プログラム > 営業管理者・営業担当者研修 > マーケティング研修

4.マーケティング研修

「マーケティング戦略」の体系的な理解をはかるべく 「マクロ環境、市場顧客(セグメント)、自社・競合の商品」の分析からスタートし、「差別化を行うためのポジショニング、製品コンセプト」への結晶化を通し、「製品、価格、顧客とのコミュニケーション、チャネル」(4P)といった具体的なアクションプランへの基本的な道筋が理解できるようになります。

日程

時 間

内 容

 

 



09:30

1.マーケティングって何?
@マーケティングと販売の違い
Aマーケティングの活動
Bマーケティングのプロセス

12:00

昼食

13:00

 

 

 

17:00

2.市場機会を発見する
@環境分析のチェックポイント
Aマクロ環境分析
B競合・顧客分析
3.内部環境分析
@自社の強みと弱み
ASWOT分析

日程

時 間

内 容

 

 

 



09:30

4.戦う土俵を決める
@セグメンテーション
Aターゲティング
Bポジショニング.

12:00

昼食

13:00

 

 

17:00

5.マーケティングミックス
@製品を考える
A価格を考える
B流通チャネルを考える
C販促策を考える

<ご相談・資料請求などは、下記までお気軽にどうぞ。>

このページの先頭へ