厳しい市場淘汰が続く中で、「顧客の視点から経営全体を見直し、顧客が求める価値を創造し続けられる企業の仕組みづくり」が求められています。
本研修では、日本経営品質賞のアセスメント基準の考え方を用いて、経営幹部として、経営革新をどう推進していけば良いのか、スピードある経営革新を実現するために、自社での経営体質強化と組識作りの計画・展開を推進する。
日程 |
時 間 |
内 容 |
1 |
09:30 |
1.経営課題 自社の強み・弱み・改善点を総ざらい |
12:00 |
昼食 |
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13:00
17:00 |
2.組織プロフィールから経営課題を抽出する |
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日程 |
時 間 |
内 容 |
2 |
09:30 |
3.『経営ビジョンとリーダーシップ』の変革 4.『企業倫理や社会貢献のあり方』 |
12:00 |
昼 食 |
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13:00
17:00 |
5.『顧客市場の理解と対応』の変革 6.『戦略の策定と展開』の変革 7.『価値創造のプロセスのあり方』の変革 8.『個人と組織の能力向上』の変革 |
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